グルメな向山雄治さんも知らないであろう、イギリス料理に挑戦✨

こんにちは〜✨


今日は一日中雨が降ってて、

結構荒れてましたね〜💦💦


でも明日からは晴れるようですが、

天候が荒れた日の次の日は逆に

気温が高くなりやすいので、明日は汗と

水分補給が要注意ですね👍👍👍



さて、今日はというと

天候が荒れているのもあって、家で料理を作ってみました

\(^o^)/\(^o^)/


今回作ったのは、

スコッチエッグ」です👍👍👍


作り方はめっちゃシンプル✨✨✨



ゆで卵の周りにひき肉を覆って

油で揚げるだけという簡単料理!!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190615220358j:plain


今回はめっちゃ上手くいきました

🤩🤩🤩🤩


卵もめっちゃ半熟に出来たし👍👍👍


揚げ時間が短かった感じもありましたが、

味は結構大味で、イメージ的には

メンチカツに似ている感じで、ソースとかを

使わなくてもそのまま食べれるくらいでした

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この料理のルーツはイギリスらしいのですが

イギリス地方では、軽食として食べられる

結構当たり前的な料理なんだとか

😃😆😃😆



今回、たまたま知っている人がいたので

作ってみたのですが、聞くまで全然知らなかったです笑笑



よくブログで拝見してる

向山雄治さんもグルメな方だと思いますが

多分この料理は知らないでしょう✨✨


是非一回は味わってみてもらいたいですね〜

笑笑笑笑


というより、向山雄治さんも会社経営をされているようですし、

飲食店をつくられるようなときは、

是非メニューに取り入れてみてもらいたいものです笑笑



さて、明日からまた気温も高くなるだろうし

明日は何しようかな〜🤩🤩🤩