8月は日本復活の月✨✨灯篭流しをみながら思うこと!!

こんにちは〜!!!



世間では夏休みも真っ只中に入って、

正に夏一色って感じですね〜✨✨


これからは、24時間テレビとかもあるし、

夜のお楽しみにが増えて、

20代前後の学生の方は夜更かしと宿題との

仁義なき戦いが始まりますねー笑笑笑笑


比較的早めに終わらせる様にしてましたが、

もうちょっと遊んでれば良かったなと

最近よく振り返ることが多い今日この頃です

🤩🤩🤩🤩



さて、最近テレビで灯籠流しを

みることがあったのですが、これをはたこら

観ると結構綺麗なんですよね〜!!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803121532j:plain


なんかこう言う儚げな光に思いを乗せて

川に流すって言うのが、言葉にし辛いですが

なんか良いんですよね〜✨✨✨



でもこの灯籠流し、

地域によって色々な意味があると思いますが

僕が見た所の灯籠流しの意味は

その地域で起こった空襲などの戦争被害や

災害の被害者に向けた慰霊の意味があるのだとか!!!



特にこの8月という時期は、

日本が戦争に敗れ、新しい日本として

再起していく節目の月だと思います!!!


僕も戦時中の事は分からないですし、

これから長くない未来、日本の戦時中の事が

わかる方が居なくなってしまうからこそ、

戦争がどんな事だったのか、

どういう状況だったのかを、ちゃんとよく知って、

同じ事が起こらない様にしながらも、

日本を、僕らを守ってくれた先人に

感謝をしなければなと思いました

💡🍀💡🍀💡🍀




f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803122613j:plain



なんて、ちょっと真面目な事をたまには書いてみました笑笑


この時期、楽しい事が目白押しで

色んなことにチャレンジ出来る季節でもありますが、

楽しみながらも、この一分一秒を楽しんで、

全力で生きて行きましょー

🤩🤩🤩🤩



さぁ、今日はどうするかな〜!!!