日本の銘酒は面白い名前もある✨✨

こんにちは〜!!


いや〜今日もめっちゃ暑い笑笑

まさに夏真っ盛りって感じですよね〜!!


この時期は、夏フェスやらイベントやら

海行ったりと、いろんなイベントが盛りだくさんな時期ですが、

皆さんどこかに行ったりましましたか?

🤩🤩🤩🤩



僕は今年も毎日呑んだくれる予定です笑笑

👍👍👍👍



昨日も、友人と飲みに行ったのですが、

暑い時と言ったら、ビールやハイボールなんかの炭酸も旨いですが、

やっぱり日本酒の冷も良いですよね〜

😆😃😃😆😃



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803114736j:plain



夏といえば、枝豆、刺身!!

いろんな酒のつまみがありますが、

日本酒は何にでもあう✨✨✨


今回は主に魚をメインに食べながら

呑んでみました👍👍👍👍



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803114942j:plain


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803115009j:plain


いや〜この銀鱈とか、脂がめっちゃのってるのですが、

これを日本酒が綺麗に流し込んでくれる✨✨✨


まさに最強コンボでした👍👍👍


なんでこんなに、魚と日本酒が合うのか?

🤩🤩🤩🤩



いや〜!こういう時は

日本人に生まれて良かったと思いますね〜笑笑笑笑



そして、今回行った時に、

すごい面白い日本酒を発見しました✨✨



その名も「スーパーくどき上手」


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803115303j:plain


こんな日本酒あるんですね笑笑

めっちゃ飲み口は軽くて、飲みやすい👍👍


これ呑んで、くどき上手になれたらいいんですけどね〜笑笑


でも日本酒って言ったら、

・なんて書いてあるか分からない

・なんか難しい漢字使ってる

って言うのが結構あって、注文し辛い感じがありますが、

こんな名前のお酒があるなんて笑笑



やっぱり色んなお酒を探してみると

面白いですよね〜〜〜✨✨


また、色んな日本各地のお酒を探して

巡ってみようと思います👍👍👍