この時期でもやっぱり鍋はうまかった笑笑

こんにちは〜✨✨


早くも週末♫

最近は時の流れが早いのか、

気づいたら週末になってることが多い笑笑


良いのか悪いのかは分からないですが

それだけ日中が充実してるってこと

なのでしょうか?笑笑👍👍


昨日は、このGWにちょっっっとお金を

使っちゃった事もあって、

家で自炊することにしました

\(^o^)/\(^o^)/



家でゆっくり飲むか〜!

と思って冷蔵庫を開けたところ

な、な、な、なんと!!!


食材がない∑(゚Д゚)


これはマズイと思いながらも、

今更家出て買いに行くのも嫌だったので、

あり合わせで作ってみました✨



大根と豚肉と豆腐があったので、

みぞれ鍋👍👍👍


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190511073708j:plain


the手作り感満載ですが笑


これをポン酢で食べると

あっさりしててめっちゃ美味い✨


顆粒出汁と少しの塩しか入れてないのに

豚肉の旨味が強くて、おろしポン酢となった

スープがさっと流してくれる💡🍀



これだけだとちょっと物足りなかったので

残りの豆腐で冷奴も作ってみました〜!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190511074019j:plain


純粋に醤油orポン酢でもよかったのですが、

今回は変わった味付けに挑戦!!!


ごま油と、ラー油、ポン酢でいただいてみました♫



するとこれがまた、酒が進む進む笑笑


ごま油の塩気にラー油のピリ辛

めっちゃ合う👍👍👍


たまには自炊もいいもんですね〜笑笑


とりあえず、今日食材の買い出ししに行かねば笑笑