日本酒巡りのイベント♫

こんにちは〜✨


今日はてっきり金曜だと思ってて

木曜だと判明した時の絶望感に打ちひしがれてました笑笑


あと、1日!!

今日も頑張らねば👍👍👍


さて、このゴールデンウィーク

なんと僕でも友達にイベントに誘われまして、

それがなんと、日本各地の日本酒の

蔵元が、自身の日本酒を出展する

というなんとも夢のようなイベント

\(^o^)/\(^o^)/


どうやら六本木でやるようで、

何日かに分けて、日本全国の酒造が

出展するのだとか👍👍👍👍


参照

http://craftsakeweek.com/rh/


僕が一番好きな地域のは

もう終わってしまったようなのですが……

でも日本酒はその土地独特の味があって、

めっちゃ面白いんですよね〜♫



僕の主観では、

北のほうに行けば行くほど、

スッキリとした、シャープな味わいで、

南に行けば行くほど、

ドシッとした、重厚感ある、濃厚な味!!

という印象です✨✨✨



そして、酒と言ったらやっぱりツマミ!!

ツマミでもそれぞれの地方の色がありますよね〜👍👍


僕はとりあえず塩っ辛いものだったら

なんでも良いのですが笑笑



酒のつまみって言ったらやっぱり

焼き鳥とか魚かな〜!!

何気に漬物も良いですね笑笑



今回のイベント行ってみようかな〜✨

さて、何杯飲めるか?笑笑