行ってみたいお店✨麻婆豆腐編

こんにちは〜!


今日も結構暑いですね〜💦

こういう時はやっぱりビールを飲んで

パーっと行きたくなりますよね〜笑笑


なんで夏といえばビールとか

炭酸系の飲み物のイメージがあるんですかね〜?

🤔🤔🤔🤔


子どもの時からの刷り込みかな?笑笑


そして、こう暑いときは

ビールと併せて、熱いものも何故か

食べたくなる時があるんですよね〜笑笑


バーッと汗をかきたくなる的な?笑笑

暑いのわかってても、ラーメン食べたくなるし………



そういえば、最近たまたまテレビを見た時に

麻婆豆腐ランキングみたいなものを

やってたのですが、

それを見てたら、また麻婆豆腐が食べたくなってきました笑笑


その時のランキングでは、

こんな感じらしいです✨✨✨✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190713115653j:plain


やっぱり、赤坂の四川飯店は強いですね〜♫

確か陳建一さんのお店ですよね〜!!!


それに陳麻婆豆腐や陳家私菜!!!

ここは良く色々なところにあるイメージがありますが

やっぱり陳麻婆強い〜〜〜〜〜〜笑笑


いや〜こういうランキング形式で出てくると

行きたくなりますよね〜

\(^o^)/\(^o^)/



麻婆豆腐と言ったら、

そのままそれだけでもよし、

ご飯の上に乗せて、麻婆丼にしてもよし、

ラーメンに混ぜて、麻婆麺にしてもよし!!



なんでもありな料理ですよね〜〜〜!


さらに唐辛子とか山椒とか入れて

辛くして、そこにビールとか冷たいものを

一気に流し込む!!!


この瞬間がいいんですよね〜♫✨


これは開拓のしがいがある!!

今年はこれ全制覇しよう👍👍👍