今年も夏がやってくる✨夏と言ったら花火!!

こんにちは〜✨✨


どうやら今年はかなり梅雨が長いらしく、

まだまだこのジメジメした雰囲気は

続くようですね〜💦💦


この時期は雨が降るし

寒くもなく、サウナに入っているような

感じの感覚が嫌なんですよね〜

😅😅



早く夏が来ないかね〜!!!


まぁ夏は夏で汗がひどいから

秋になって欲しいんですが笑笑



さて、夏といえば

花火大会がやってきますね〜〜〜〜

🤩🤩🤩🤩🤩


花火=日本って感じがして

花火はめっちゃ好きなんですよね〜♫



花火といえば

日本三大花火ってあるのを知ってますか??



大曲(秋田)、長岡(新潟)、土浦(茨城)

の3つの花火大会のことを言うらしいです✨


東京にいると

隅田川の花火大会が有名ですが、

意外と隅田川のは日本三大花火じゃないらしいですね!!!



僕は長岡の花火大会には

行ったことがあるんですが、

結構すごいんですよね〜!!!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190709233851j:plain


これ!

半端なく綺麗じゃないですか?

😆😃😆😃😆😃



色んな色の花火や、

ハ尺玉とか使った結構豪快な花火が楽しいん

ですよね〜♫✨



そして、新潟といえば新潟料理も美味しかった👍👍👍👍



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190709234045j:plain


こちらは、新潟名物の

へぎそばですが、


新潟と言ったら、背脂ラーメンや生姜ラーメン!!

そして日本酒に米料理などなど


the日本!!

というようなものがいっぱいあるんですよね〜♫


また行きたいな〜〜!