やっぱり元祖爆盛り✨✨大勝軒@西新宿

こんにちは〜♫✨✨


さてさて、今日はメイン配信!!

飯テロのお時間です笑笑


今回行ったお店(ラーメン屋笑)は

西新宿にある


「十二社大勝軒(じゅうにそ)」さん


ここのお店の名前普通に読んだら

「じゅうにしゃ」って読みますよね〜……

僕もそう読んでました笑笑笑笑


でもここのお店は、西新宿にある

十二社熊野神社の近くにあって、

ここの通りの名前が十二社通りだからこの名前がついたんでしょう✨✨✨


まぁそれは置いといて、

今回は、すんごくお腹が空いていたので、

多分めっちゃ食べれるだろう!!

と思ってやっちゃいました

😆👍😆👍😆👍


大盛り!!!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190116004212j:plain



マジ大勝軒の大盛りの半端なさを忘れてた〜

💦💦


大盛りのラーメンにすると麺の量600g!!

なんと、つけ麺だと700g

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


ハンパね〜〜〜〜笑💦💦💦



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190116004529j:plain


マジで器が洗面器笑笑

なんとか食べ終わりましたよ〜〜〜

20分もかかってしまいました✨✨



ですが、味はthe大勝軒の味!!

魚介系醤油出汁に極太麺!!

あっさりというより、見た目に合わず

重厚な味😍😍😍


こちらのお店は、池袋系大勝軒の暖簾分け!

「小金井大勝軒」の姉妹店なのだとか

\(^o^)/\(^o^)/


大勝軒といえば

数々の分派がありますが、一口に大勝軒といってもいろんな系図があります✨✨


中でも「池袋大勝軒」と「永福大勝軒」は

超有名!!


池袋大勝軒といえば、

ラーメン会のレジェンド「山岸一雄」氏が開祖!!


山岸さんと言えば、

・つけ麺を作るとき、湯がいたあっつあつの麺を素手で締める!!

・そして、沢山のお弟子さんを抱える!!

・つけ麺を普及した第一人者


噂話を含めても、流石のレジェンド!!


僕もこれくらい影響力のある人間になりたいもんです✨✨✨


もっと開拓しまくるぞー!!!