オリンピック特需はある?世の経営者はどう乗り切るか?

こんにちは〜!


そういえば、今月の上旬頃から

来年2020年の東京オリンピック

チケットが販売されましたよね〜✨✨


皆さんは買いました?👍👍


僕はまだ買ってないです笑笑

というか多分買わない気がします笑笑



オリンピックといえば

世界新記録や日本の選手がどこまで

世界に食い込むのかがとても気になりますよね〜♫✨



でも僕が見ると何故か

いいとこまで行っていたのに負けてしまったら、

メダル確実って言われている人が

負けたりしちゃうんですよね〜💦💦



家族公認で世界大会観戦禁止になったことも

ありました笑笑👍👍



まぁハイライトでもみて楽しむこととしましょう笑笑



さて、オリンピックといえば更に注目なのが

オリンピックがもたらす経済効果ですよね〜

\(^o^)/\(^o^)/


今ですら、建設業は建築ラッシュで

多分これから先ず、建築界が特需を受けるんじゃ無いでしょうか?✨✨



そしてその後は旅行業、宿泊業界、飲食業、

観光業と至る所が海外の方の流入によって

かなり売り上げをあげると予想されます

\(^o^)/\(^o^)/


ただ、問題はその後ですね〜✨



すぐとは言わなくても

3〜5年にかけて景気は後退するはずです!


その時にどうやって自分の生活を

守っていくのかが課題となりそうです✨


それと同時に、企業としても

売り上げ低下による業績不振が起こりうる

気がします………



業績不振に陥るまえに

オリンピックで稼いだ分は次に次に

先行投資するのもアリかもしれません笑笑



これからオリンピックでかなり盛り上がって

来そうですが先を見据えて動く必要が

ありそうです🤩🤩🤩🤩



僕がよくブログを拝見してる

向山雄治さんも会社を経営しているそうで、

これから多角化されていくようなのですが、

向山さんだったらどういう経営方針で動くのか?


ある意味動向が気になります笑笑



向山さん含め経営者の方の今後の手腕に

注目してみます笑笑



先ずは僕自身のこともどうするかな〜笑笑