みんな努力してる✨✨近代の有名人編

こんにちは〜✨✨

 

なんかふわっとしたタイトルとともに

今日もやってまいりました👍👍👍

 

本来は飯テロブログ、でもでもたまには

真面目なことも書いちゃうブログ笑笑

 

気まぐれアップですが、

ただ昨日、和民に行った時

なんとなく、創業者のことが気になったので

世の中の経営者について、考えてみました

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

そしたらやっぱりというか、当たり前というか、

皆さん本当に努力してました👍👍👍

 

先ずはこちらの方!!

 

 

1、渡邉美樹元社長(ワタミ株式会社)

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190206010751j:plain

 

画像参照

https://www.j-cast.com/2015/12/07252543.html?p=all

 

もう、この方はめちゃくちゃ有名ですよね

🤩😆🤩😆👍

 

夜のお酒もそうですが、今では介護や

デリバリーでもお世話になってる人が

多いのではないでしょうか?笑笑

 

今でこそ、巨大企業となり、様々な業界に

多角経営で参入しながらも、

渡邉美樹社長も国会議員になるなど、

あらゆる方面に果敢に挑戦してます✨✨✨

 

今でこそ、一大企業、巨万の富を得てますが

立ち上げに至るまでは相当ハードだった様💦

 

これは僕が大学の講義を受けた時に

聞いたのですが、渡邉美樹氏は

大学を卒業してから、自分で会社を立ち上げる為に、

某運送会社に就職したのだとか、、、、

 

当時、大卒は高収入への道が

ある程度約束されている様な学歴社会の中、

世間を学びつつ、立ち上げ資金を稼ぐ為に

あえて、運送業を選んだのだとか

🤔🤔🤔

 

そんな立ち上げ時期には逆風も多く

同僚、先輩からは

「おい!!大卒!!」

「大卒!!もっとちゃんと動け」

というような罵詈雑言も浴びてきたのだとか…………

 

そんな状況を繰り返すこと、数年、、、

ついに資金を貯めて、会社設立!!!

 

会社を設立してから、世の中の為に

何が出来るのかを模索しながら

飲食事業、介護事業、ついには議員にまで!

 

世の中の為に、立ち上げ期から

ずっと努力している経営者の方みたいです✨✨✨

 

 

さて、続いては、こちらの方!!!

 

 

2、本田宗一郎(本田技研工業)

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190206013622p:plain

画像参照

https://www.honda.co.jp/auto/

 

こちらの方も、誰もが知っている、

世界のホンダの生みの親

🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

今や車にバイク、酪農車に至るまで、

車=ホンダと言っても過言ではないくらいの

会社です✨✨✨

 

そんな本田宗一郎氏ですが、

こちらも大学の講義の時にプロジェクトXを見て知ったのですが、

 

本田宗一郎氏が先ず車関係のものを作ろうと

思ったのは、なんと、

本田宗一郎氏の奥様の為なんだとか

\(^o^)/\(^o^)/

 

戦後間もない頃には、食材を買いに行くにも

遠方まで自転車に乗って毎日

買い物をしている奥さんを不憫に思った

本田宗一郎氏が少しでも、奥さんの負担が軽減されるならば

と、自転車にエンジンをつけた(今で言うと原チャのようなもの)

を作ったのが事の始まり🍀💡🍀💡🍀💡

 

めっちゃいい旦那さん笑笑笑笑

 

 

ここから、本田氏の創造意欲が一気に加速!

色々省きますが、ついには自分で工場を

立ち上げ、バイク製造にかかります✨✨✨

 

なんと立ち上げ時期から本田氏は

最前線で開発・改良・制作に携わり、

一つの製品を作成する為に工場で日を越すことなんて当たり前

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

常に前線に立って、自分が一番熱心に作業する姿をみた当時の従業員からは

尊敬の意を込めて

「オヤジ」と呼ばれていたそう!!!

 

 

常に前線を走り、乗用車産業に乗出した際も

自分が一番設計に携わり、アメリカとの協定

で決まった排ガス規定数値も乗り越え、

ついには海外の耐久レースにも参加し、

世界のホンダに✨✨✨

 

 

そんな本田宗一郎氏ですが、引退を決意したのはなんと従業員からの

「オヤジ、もう良いよ。引退してくれ」

という一言が原因らしいです🍀💡🍀💡

 

常に世のため、人のためになるものを

自分が一番最前線で動きながらも、

引き際は後を濁さず!!!!

 

まさに男!!と言える人物です✨✨

※詳しくは当時のプロジェクトXをご覧ください笑笑

 

 

と、ここまで2人の偉人を紹介しましたが、

(なんか違ってたらごめんなさい笑)

僕がよくブログを拝見してる、

向山雄治さんも自分で会社を経営されているのだとか

🤩🤩😆😆

 

 

まさかの展開、、、、、

ということで、3人目の方笑笑

 

3、向山雄治さん

 

向山さんは現在会社経営をされている

そうなのですが、この方もかなりの努力家

😃😃💡

 

なんと高校生時代には進学校に通いながら、

空手をやり、なんとインターハイ出場💦💦

 

しかも勉学もちゃんとやって、

現役で九州大学に合格笑笑

 

その後、大学で空手をやるのかと思いきや

まさかの競技ダンス(社交ダンス)笑笑

 

しかも競技ダンス部に所属しながら、

地域の子どもたちを対象としたボランティアの運営をしながら、

アルバイトを5つ掛け持ちしてたのだとか!

 

最早笑えるレベルで張り切って努力してたそう笑笑

 

しかも競技ダンスでの向山さんの成績は、

まさかの全九州優勝

🤩😆🤩😆🤩😆

 

もう笑える笑笑

 

でもそんな向山さんも社会人になった時に、

周りとの違和感を感じて、

「このままじゃ自分の人生何も変わらない」

と思ったらしく、大手の会社で働きながら、

起業準備を開始したそうです

🤔🤔🤔

 

詳しい内容はわかりませんが、

向山さんが起業準備を開始してから

数年で起業、今では会社運営も軌道にのって

法人を2社持っているんだとか……

 

半端ね〜〜〜笑笑

まさかブログを見てるだけだった人が

そんな人だったとわ

😵😵😵

 

今もなお向山さんは、

自分の人生のため、世の人の人生の為、

常にどうやったら全てが前進するかを模索されているようです👍👍👍👍

 

 

と、ここまで近代の経営者の話をしましたが

渡邉美樹さんも、本田宗一郎さんも、

向山雄治さんも

結果、成果だけを見ると、

「才能だろうな〜」

って思いがちですが、実はみんな努力家!!

 

自分がやると決めた結果のために

めっっっちゃ努力して、時には挫折する様な事もあったかもしれませんが、

自分が決めた結果を得るために更に努力している様でした🍀💡🍀💡🍀💡🍀💡

 

 

世間では確かに、社長や金持ち=悪い印象

という部分もありますが、

みんな自分のビジョンに燃えて、

絶対達成する、達成した後は、次のビジョンに燃えて、、、、、

 

そして世のため人の為に全力で動いている人達ばかりでした✨✨✨

 

 

今回自分がこの内容を考えてみて改めて、

ちゃんと自分の人生を考えて、

ちゃんと努力しまくらないといけないな〜

と改めて思いました〜🤩🤩🤩🤩🤩

 

後は自分次第!!!!

今日から、明日のためになる事するぞ〜〜〜

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/