新大久保の韓国料理に挑戦✨✨

こんにちは〜♫✨

 

今回はいつもと違って

異国文化に触れてきました

\(^o^)/\(^o^)/

 

今回行ってきたのは、、、、、

新大久保にある韓国街に行ってきました♫✨

 

まさかの夜にから

ドンキに行き〜のそこからまさかの夜飯!!

時間帯的には夜食ですね笑笑💦

 

 

めっちゃ太る〜〜

と思いながらも食べたのは、

 

・チーズダッカルビ

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190115002647j:plain

 

今回で、初めて食べましたが、

こんな感じなんですね〜♫✨✨

 

辛く痛めた鶏肉とトッポッキと野菜に

2種類のチーズを絡めて食べる!!!

 

めっちゃ濃厚で美味かったです👍👍

 

シュレッドチーズと、チェダーチーズの

味が違うチーズで食べるのが楽しかった♫✨

 

・コムタンスープ

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190115003101j:plain

 

一緒に行った友達曰く、

韓国版、〆のスープなんだとか!!

 

来た瞬間から〆って笑笑

 

でもこれも初挑戦ですが、

めっちゃ味が濃厚!!!

そして、骨つきの肉がとても柔らかかったです

😍😍😍

 

 

そういえば、新大久保といえば、

韓国料理の発進地帯!!

 

チーズダッカルビもチーズハッタグもそう!

韓国=新大久保というイメージが定着してますよね〜笑笑

 

そんな新大久保ですが、

なんと、よくブログを拝見する

向山雄治さんは、新大久保のグルメにも精通しているようで、

色んな人のブログにも参照されているようでした✨✨✨

 

Waltzな感動!胃液が踊りだす!チーズタッカルビ丼!!向山雄治さんのブログを見てたら、引き寄せました! : せかまどのちょっとしたワルツな日々(^^)

 

僕も向山さんは国内だけでなく、

海外にも行っていて、海外のグルメもよく知っているようですね〜♫✨

 

僕も向山さんのようにグルメ通になって、

全国各地の美味、美酒を制覇するぞ〜✨✨

 

次はどこにしようかな〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆