大学生の部活のレベルとは?向山雄治さんの母校、九州大学はどれだけ凄いのか?✨

こんにちは〜✨✨


GWもはや昔ごと?

もう明日には週末がやってきますね〜

\(^o^)/


休み明けたのにまたすぐ休み

∑(゚Д゚)

これは5月病感染者が大量に出そうですね〜笑笑


つい最近まで学生だった

新卒の皆さんは耐えられるのでしょうか?



さて、今回は友人と話してた時に知ったのですが

実は僕の友人、とある部活で

大学自体に全国で3位になったのだとか!!


全国3位ってなに?笑笑


バケモンじゃん

🤩🤩🤩🤩


もう1年2年の中なのに初めて知りました笑笑



学生時代の部活で全国なんて

最早漫画の中の世界だと思ってましたが、

まさか身の回りにやってる人がいるとは

😃😃



でも話を聞いたらちょっと驚きだったのが

その友人は武道の部活だったのですが

武道場が週7で空いてて練習してるんだとか



しかも朝から夜までぶっ通しで笑笑


最早毎日笑笑


流石全国レベルの部活!!

基準がちげ〜〜〜〜〜!!!



僕が良くブログを拝見してる向山雄治さんも

インターハイ経験者らしく、

高校時代には空手で全国行って

大学時代には全然別分野の社交ダンスで

全国に行ったのだとか

🤩🤩🤩🤩



最早スーパマンばりの超人じゃん笑笑



中でも社交ダンスはすごかったらしく、

体幹レーニング+筋トレ=先輩が何人も乗っかってくるらしい笑笑


そんなトレーニン

少年漫画の中でしかみたことない笑笑


九州大学といえば、

日本国内でも5本の指に入るくらい

頭が良いのに、部活でもこんなにガチだったとわ…………


そりゃー基準が高いわけだ笑笑


そんな向山さんも今では会社経営を

されているようですし、

やっぱり全国に行った努力の基準で頑張ったからこその

今の結果なのかもな〜………



僕も5月病にならずに

こっからがんばろ〜♫👍👍