家での贅沢(宮崎の美味編)

こんにちは〜✨✨


昨日はすっごくあったかかったですね〜♫

言っても気温12℃だったらしいのですが…笑笑


最早気温が低すぎて、寒暖差の感覚が麻痺ってる今日この頃笑笑

皆さんはいかがお過ごしですか〜👍👍👍


僕は先週の3連休後の土日だったので、

特にやることもなく、最近過食気味だったので、

今日は新規開拓は一旦休んで、

家でゆっくりしてました✨✨✨✨



でも個人的には土曜の夜が一番好きなんですよね〜

\(^o^)/\(^o^)/


平日みたいに次の日のことを考えずに、

自由気ままに生活が出来る!!!

土曜の夜くらいは贅沢をしたい!!!



と思って、今回は家で贅沢な晩酌を

味わうことにしました

🤩🤩🤩

(結局飲む笑笑)



今回はタイトルにもある通り、

宮崎の名物!!!地鶏を堪能しました✨✨



ウチの近くにある地鶏屋さんで、

地鶏をテイクアウト♫✨♫✨♫✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190217044358j:plain


今回は、地鶏の定番!!

もも焼きと


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190217044504j:plain


ぼんじり焼きを買ってきました👍👍👍


地鶏=九州というイメージがありますが、

前にテレビで見た情報によると、

地鶏は、網焼きで作るそうなのですが、

超高熱で火を当ててる網に、肉を乗せて

サッと焼き上げて作るらしいです♫✨♫✨


サッと焼くけど、この黒く炭が移った様な

焼き上がりが特徴的!!!




見た目は焼き好きな様に見えても、

サッと焼いてるから、中の中まで火が通ってないから、

1噛みすれば、肉の旨味が広がりながらも

強烈な歯ごたえと、塩味が口いっぱいに広がります😍😍😍😍



そこに、宮崎県に酒造がある

黒霧島で一気に流し込む👍👍👍👍


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190217045033j:plain


殺人的な味のコンビネーションでした✨✨


食べ終わる頃には、もっと欲しくなってしまって、

追加で買いに行こうか迷いましたが、

流石にお店が閉まっている時間だったので、

今回は諦めました……………



でも地元九州の人でもやってるくらい、

本当に半端ない味の組み合わせ!!



また今度やろう笑笑