オススメの美味い肉ベスト3✨✨✨@焼き鳥編

こんにちは〜✨✨

 

本日もやってまいりました飯ブログ♫✨

本日はなんとラーメンじゃないんですよ〜笑笑

 

最近寒いのかあったかいのかよくわからない

気温が続いてて、僕の周りでもインフルが

めっちゃ猛威を奮ってますが、

こんな時こそ、家から出ないで、美味いものを食べたい✨✨✨

 

という事で、今回は自分の過去の記憶から

チョイスした家で食べてもよし!!

な個人的にお酒に合うと思う焼き鳥ベスト5

をラインナップしちゃいます

😆👍😆👍😆👍😆👍

 

完全に趣味の問題ですので、

温かい目で見てください笑笑

 

1、ハツモト

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190126024614j:plain

 

画像参照

http://www.yakitori.red/hatsumoto/

 

これは、焼き鳥屋さんでも

なかなか置いてないお店が多いのですが、

簡単に言うと、レバーとハツの間の血管や膜

を串にしたもの✨✨

 

食感はレバーのように

コリコリしてて塩というより、タレで食べるのがおススメです♫✨

 

世間のおじさま方でも意外と知らない珍味です

\(^o^)/\(^o^)/

 

2、ハツ

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190126024724j:plain

 

画像参照

http://www.yakitori.red/hatsumoto/

 

これはもうど定番でしょう!!

言わずもがな、塩で食べると素材の味が

すごく出てくる♫✨

 

しかもトリハツは他のハツと違って、

臭みもなく、独特の食感が酒を更に加速させます笑笑

 

でも、ハツは店舗によって半生だったり、

よく焼きだったりするので、

ある意味、内臓系の中でも、好みや腕が

問われる一串です👍👍

 

めちゃくちゃ美味いハツに会った時の

あの感動と衝撃はハンパない!!!

 

3、レバー&ぼんじり

 

これは個人的に同率3位ですが、

レバーもぼんじりもどちらも定番的なもの

でしょうが、レバーはやっぱり好き嫌いが

別れるんですよね〜💦💦

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190126025021j:plain

 

画像参照

https://www.gurutto-iwaki.com/spn/detail/newsdetail.cfm?cl_id=1397&id=270655

 

レバーは臭みがあって苦手!!!

と言う人も多いですが、逆にこの臭みがあってこそでしょう😍😍😍

 

半生で、ドロっと舌に広がったものを

酒で流し込む!!

塩味やタレの風味が更に後押しして、

更に酒を流し込む!!!

 

このエンドレスループがたまらない✨✨

 

 

そして、ぼんじりもすごい!!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190126025343j:plain

 

画像参照

http://niku-life.com/bonjiri-torinobui/

 

焼き鳥屋さんでは昔は当たり前のようにあった串ですが、

最近は何故か置いてあるお店が減ってきたように感じます💦💦

 

鶏1羽に対して、取れる個数が1串分しか

取れないので、希少価値があって当たり前ですよねー🤩🤩🤩

 

でも、ぼんじりは外はカリッと良く焼けば、

油がめっちゃ出てくる!!そして味の深みがめっちゃ出てくる♫✨

 

しかも、ぼんじりから出てくる油は、

皮から出てくる油と同じで、とても上質!!

 

ラーメンやチャーハンに混ぜるだけで、

一発で味が決まるほどのインパクト!!

 

これを豚骨醤油ベースのラーメンスープに

混ぜればあっという間に家系ラーメンに

早変わり👍👍👍

 

味の深みと多様性が半端ない部位なんです!

 

と、ここまで紹介しましたが、

個人的に学生時代に焼き鳥屋でバイトしてた

事もあって、今でもたまにやりますが、

実家にいたときは自家製の串を焼いてました笑笑

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190126030345j:plain

 

好きが過ぎるとここまでになる笑笑

将来焼き鳥屋やろうかな〜笑笑

 

 

まだまだ美味を求めて、新規開拓しまくります🤩🤩🤩