僕的!この冬食べたい鍋ベスト✨✨

こんにちは〜✨✨

 

年明け最初の週も、もう週末!!

一週間が早い早い笑笑💦

 

そして、明日には雪が降るんだとか……

さらに寒さが増した気がする

σ(^_^;)

 

そんな1月開けて最初の週のお昼過ぎ!

皆さん!今日の晩ご飯は決まってますか〜

🤔💡☘️🤔

 

 

こう気温が下がると食べたくなるもの!!!

といえば、そぅ!鍋ですね笑笑

 

買い物に困った時

とにかくなんか温まりたい時

なんか栄養が欲しい時

 

色んな理由があると思いますが、

やっぱりこの時期の鍋は、身も心も温まる

😆😃✨😆😃✨

 

と、言うわけで、今回は

僕が思う、酒飲みにとってベストな鍋を

列挙していきます♫✨

 

1.もつ鍋

もつと言えば、博多!!!

福岡は本当に美味・美酒が豊富!!

 

特にもつ鍋は酒のツマミにも、主食にもなる

まさに鍋の王道!!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190112014003j:plain

 

この市販では中々手に入らない

油がすごくのった、牛もつ!!!

 

そして、ニンニクとニラが凄い味を引き立てる〜〜✨✨

 

これは白米でも良し!!!

焼酎ならクセが控えめな芋焼酎のロックが良し!!!

 

酒にも、飯でもマジで箸が進む鍋です

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

参照

https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/710648/amp/

 

2.おでん

これは鍋?と思ったそこのあなた!!!

確かに僕も思いました笑笑

 

でも世間的には鍋らしいです笑笑

 

という事で、鍋は何と言っても出汁が重要✨✨✨

ちゃんと出汁を引いてからやらないと

味がバラバラ💦💦

 

味の染みてない、おでん程残念な気分になるものは

中々無いですからね〜笑笑

 

おでんと言えば、静岡の黒おでん!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190112015213j:plain

 

牛すじや豚モツと言った動物性油から

出汁をとって、濃口の醤油を混ぜた

色を見ただけでも凄くお酒が進みそうな一品

\(^o^)/\(^o^)/

 

食べた〜い!!!

 

静岡おでんと言えば、飯テロの名番組

孤独のグルメ」でも紹介されてましたよね〜

😃🍀✨😃🍀✨😃

 

黒おでんなら、

黒はんぺんに大根、ちくわに玉子😍😍

 

これを飲みながら、熱燗の日本酒を飲めればもう十分笑笑

屋台のおでんとかで食べたいですね〜♫✨✨

 

参照

https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/170.amp

 

 

3.ちゃんこ

もうこれは、飯が進む鍋No,1!!!

 

だって、関取がめっちゃ食べてるんですもん笑笑

 

これは言うまでもなく飯が進む笑笑

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190112020133j:plain

 

ちゃんこ鍋は何を入れなきゃいけない

とか、縛りなく何でも入れて

栄養価高く、楽しく食べれる鍋✨✨✨

 

これを広めてくれたくれた人

マジで神!!!!!

 

何を食べようか迷ったらまずはこれ!!

子供から大人まで、全ての人が

この鍋を食べて、不満を言うはずがない!!!

 

今日、先ずはこれを試してみるのもアリですね笑笑

 

参照

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ちゃんこ鍋

 

さて、今回はベスト3までですが、

いかがでしょうか?

今晩の料理は決まりましたか?笑笑

 

僕もまた鍋食べよ〜✨✨😆😆✨✨