イモ焼酎の王道!!!✨✨

こんにちは〜♫✨


三連休最終日!!

本日は、明日のことを忘れて飲も〜

😆👍👍


と言うことで、たまにはこのブログの

タイトル通り、美酒を紹介

\(^o^)/\(^o^)/


気まぐれで上がる内容ですが、

とりあえず第一弾となる今回はイモ焼酎

をご紹介!!!!

(ただ単に僕が一番好きなだけなんですが笑)


イモ焼酎といえば、そう!九州!!

その中でも鹿児島は流石の逸品揃い

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


酒飲みの間では有名な「3M」というものがあります♫✨


イモ焼酎の中でも特に、

味、知名度ともに有名な焼酎で、

Mから始まる3つのお酒があるんです✨✨✨


1、森伊蔵


この焼酎は、置いてあるお店も

中々ないのですが、とにかく高い笑笑


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190114015010j:plain


この1升瓶で、安くても18,500円!!

この上のグレードの

森伊蔵 極上の一滴」にもなると

一升瓶がなくて、720mlで40,000円

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


たっか〜〜〜〜〜〜〜笑笑💦


JALに勤めてる知り合い曰く、

なんでも、JALのファーストクラスでは

これが飲み放題なんだとか👍👍👍


僕も稼いで、これをメインで飲めるくらいになりたい笑笑


参照

https://www.nomooo.jp/column/53442/



2、魔王


こちらも言わずと知れた銘酒!!

イモ焼酎で売ってるお店だとたまに見かけます♫✨


でもだいたい一杯800円オーバーなんですよね〜💦💦


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190114020551j:plain


これは親族の誕生日祝いで買ったのですが、

この一升瓶で12,000円✨✨


中々値が張る笑笑

でも味は、流石の一言!!

味はすっかりしてるのに、ちゃんと今の風味が鼻から抜ける!!


また今度買って飲みたいな〜

😆✨🍀😆✨🍀


3、村尾


これもまた、中々見ない焼酎!!

飲んだことは無いのですが、どうやら

今独特の臭みが強いらしい✨✨


もぐらとどっちが臭いかな〜笑笑

一回はトライしてみたい😆😆✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190114021531j:plain



これで8,500円程!!

3Mの中でも中々お手頃✨✨


参照

https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fimages-na.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51QPKzXaTuL._SX342_.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F%25E6%259D%2591%25E5%25B0%25BE%25E9%2585%2592%25E9%2580%25A0-%25E6%259D%2591%25E5%25B0%25BE-%25E3%2582%2580%25E3%2582%2589%25E3%2581%258A-25%25E5%25BA%25A6-1800ml%2Fdp%2FB00K7WT9T4&tbnid=gmP6VaXjsS9t-M&vet=1&docid=RYeYoIfTxTOexM&w=342&h=342&ved=2ahUKEwjAyMn-oOvfAhUL4rwKHanTAB8QMygAegQIARBn


とりあえず、この3種類を制覇して、

九州一周してみたい

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆