おでんの定番タネランキング♫✨

こんにちは〜✨✨


最近、昼間の日向はすごい暖かいけど、

夜になるとめっきり寒くて、

寒暖差も相まって、インフルが流行っている

という気がしますね〜💦💦


こんな寒い日こそ、日本酒とおでん笑笑

この組み合わせは、この時期ほんとうに

悪魔の組み合わせ✨✨✨


おでんといえば日本酒、

日本酒といえば、おでんと言っても過言ではない👍👍👍👍


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190125004955j:plain


日本酒が映える〜〜〜✨✨


と、いうことで今回は勝手に

おでんベスト5を調べました〜笑笑


早速ですが、一挙公開!!!!

第1位  大根

第2位  玉子

第3位  はんぺん

第4位  こんにゃく

第5位  さつま揚げ


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190125005721j:plain


画像参照

https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/3444329


この並び順を見てるだけでも酒を飲みたくなる〜〜〜👍👍👍


大根と玉子は流石の2第巨頭♫✨

このツートップはなかなか

崩せないんじゃないでしょうか?

😆😃😆😃😆😃


他のラインナップを見てみても

やっぱり出汁が染み込む系のタネが

多いみたいですね♫✨


出汁が染み込んだタネを口に入れて、

日本酒で一気に流し込む!!

これぞ醍醐味!!!!


でも、どうやらベスト5も県が変われば

中身も変わるようで、

関西では、厚揚げがランクイン!!

福岡では、なんと牛すじが

ベスト5にランクインしてるようです✨✨


参照

https://www.oricon.co.jp/news/82160/full/



県民性も露わになる食文化ですが、

静岡では、名物黒おでんもあるし、

この時期はとりあえず、温まるためにも、

熱燗におでんを堪能しよう

\(^o^)/\(^o^)/