すんごい安い蕎麦屋さん

こんにちは〜♫✨

 

今回もやって参りました飯の時間です笑笑

 

ついにクリスマス気分も今日まで!!

12月入ってからずっとこんな感じだから、

長かったですね〜笑笑

 

でもこれが終わったら今度は

年末年始の年越しイベント

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

年越しと言えば、年越しそば!!

ということで、今日はヘルシーに

お蕎麦を食べにやってきました✨✨✨✨

 

年越しそばって、なんで蕎麦なのだろうか?

と思ったことありません?笑笑

 

僕は、ずっと

いや、別にラーメンでも良いし、

なんだったら、うどんとかでも良いじゃん!

むしろ、年明けだけじゃなくて、フライングで、餅食べたいな〜

と思ったこともありました

😁😆😃😁😆😃

 

 

でも年越しそばには由来があるらしく、

時は、江戸時代から、

年の締めに、蕎麦を食べることで、

蕎麦のように、

細く長く生きる=長寿の験担ぎの意味

を込めて、食べらようになったのだとか!!

 

参照

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E8%B6%8A%E3%81%97%E8%95%8E%E9%BA%A6

 

 

ということで、僕も験を担いで、

いざ蕎麦屋さんへ!!!!

 

 

最近は本当に麺関係のお店が増えてきて、

一口に蕎麦屋さんと言っても、

・ふじそば

箱根そば

・そじ坊

などなど、とても種類が豊富で、かつ安い!!

 

どこ行こうか迷いましたが、

今回は、歩いてて一番近くにあった

小諸そば」に行ってきました♫✨✨

 

 

こちらのお店は、なんといっても、

とにかく安い!!!!

かけ蕎麦がなんと290円!!!

 

2倍にしても350円!!!

 

半端ない安さ

😁😆😃✨😁😆😃✨

 

今回は、オーソドックスに

かき揚げ蕎麦の2枚盛り

にしました♫✨

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181225010154j:plain

 

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181225010232j:plain

 

 

ふつうに美味かったです笑👍👍👍

 

この時期は暖まれるし、安いし

年越し気分も味わえるしで、なんか得した気分になれました笑笑

 

あともうちょっとで本格的に

年越しムードになりますが、

よくブログを拝見する、向山雄治さんは

新宿の思い出横丁にある、「天たまそば」を食べていたとか、、、

 

この年末の年越しには

チェーンじゃなくて、天たまそばに行ってみよ笑笑

 

皆さんもこの1年どうでしたでしょうか?

納得のいく1年だった人も、

まだまだ出来た!と悔いの残る人もいるかと思いますが、

僕もこの1年、まだまだ全力じゃなかったな〜〜〜!

と思うことも多くあったので、

来年はもっと、振り切って全力で1年を駆け抜けていきます♫✨✨✨

 

まだまだ、ブログは更新しますが、

とりあえず、皆さん、良いお年を〜〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆