ダイエットスポーツの定番?痩せれるダンス3選✨

こんにちは〜✨✨

 

最近本当に体にきたのか、友人からの第一声が

「なんか最近顔むくみました?

あ!それとも寝起き?」

って夜に言われるようになってきてしまいました

💦💦💦

 

これは本格的にダイエットをした方が

良いのか真面目に悩んできました笑笑💦

 

食べなければゴリゴリ痩せていったのですが

最早歳ですかね〜〜〜……ぜんっぜん痩せない笑笑

 

運動しなきゃな〜と思って考えた結果

全身運動=ダンスかな〜という結論に至りました✨✨✨

 

でも、一口にダンスといっても

エアロビに社交ダンス、ロックダンスetc

色々種類がある………

とりあえず、どんなダンスが良いのか

特徴別に並べてみました🤩🤩🤩🤩

 

1、エアロビクス:460kcal/m

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190124002756j:plain

 

画像参照

http://www.sportsoasis.co.jp/sh41/pgm/studio/p19/

 

これはもう、流石の結果♫✨

ジムとかでも幅広く流行っただけある、

半端ない消費カロリー👍👍

 

集団でやってるのが特徴で、

とても一体感があったり、楽しく汗がかけそうですよね〜〜

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

2、現代ダンス:239kcal/m

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190124003822j:plain

 

画像参照

https://www.ip-lambda.com/search/fitness/tokyo/meguro/osaki/shop/1786/page/181740/

 

今回、調べた先では、

ゲームダンスという事で記載されてましたが

ダンスダンスレボリューションみたいな感じ

でしょうか?笑笑

 

でも、現代的なダンスでも

以外と上半身も使ってて、足をめっちゃ動かして、

息あがりそ〜💦💦

 

でも出来たらめっちゃ格好いいヤツ!!

学生時代なら絶対モテるヤツ笑笑

 

 

3、社交ダンス(競技ダンス):189kcal/m

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190124005719j:plain

 

画像参照

https://www.dancenavigation.com/2014/12/08/第59回全日本学生競技ダンス選手権大会-優勝者フォトギャラリー/

 

こちらは意外な結果!!!

タンゴとかサンバとからめっちゃ全身使ってて、

すんごいキツそうなイメージがあります💦💦

 

最近だったらお笑い芸人さんのキンタロー。さんが

快挙を成し遂げたり、

昔で言ったら、ウッチャンナンチャン

ウリナリ」の社交ダンス部が有名ですよね♫✨

 

衣装やメイクはめっちゃ華やか!!

踊り続けてキツくても顔に出さないプロ根性!!

theダンスって感じです笑笑

 

よくブログの参考にさせてもらっている

向山雄治さんも社交ダンスをしてたようで、

学生時代には全九州優勝をしたらしい

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

学生時代でチャンピオンって笑笑

全国レベルにいくって、努力量が半端なさそう💦💦

 

キンタロー。さんも今回の快挙を達成するために

仕事の合間をぬって練習したらしく、

向山さんも全国大会に出るために

めっちゃ努力したのでしょう………

 

ガチの人までとは行かなくとも、

僕も全力で運動して、早く痩せなきゃ

🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

カロリー計算参照

https://keisan.casio.jp/exec/system/1539245825