ラーメンといえば何味がベスト?

こんにちは〜✨✨

 

本日もやってまいりました笑笑

飯ブログの時間です♫✨

 

本日は、お店に行った記事というより、

純粋に僕の好きなラーメン、感銘を受けた一杯を書きます

\(^o^)/

 

僕が感銘を受けたラーメンは全部で4つ!!!

 

色々行った結果、まさかの4店だけでした💦

その内、今回は先ず、2店舗をご紹介!!!

 

と、いうことで、最初の一杯はこちら✨✨✨✨✨

 

1.勝丸(中目黒)

 

このお店はホントにマジやばいです!!!!

 

中太縮れ麺がスープにめっちゃ絡む✨✨

食べたのが小学生の時、新横浜の

ラーメン博物館にあった時の記憶なのですが、

今でも覚えているくらいのインパクト!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190110005659j:plain

 

でも、ここの売りは醤油ラーメンなのですが

個人的には塩ラーメンがマジでオススメ😍😍

 

小学生のときに塩ラーメンを食べて、

そのあと、今に至るまで個人的に、

塩ラーメンが全味の中で1位なのはここがキッカケです♫✨

 

本当に一回は通ってもらいたいお店です👍

 

参照

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004535/top_amp/

 

 

2.近藤家

 

こちらのお店は、僕の地元にもあったお店なのですが、

ここは本当にthe家系のお店!!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190110011926j:plain

 

家系の直系といえば酒井製麺の麺を使っているお店!!

家系発祥の吉村家が使っていたことから、

暖簾分けした弟子たちも酒井製麺を使っているそう✨✨

※今では、なんと家系の家系図が出ているほど有名な家系ラーメン♫

  一度は調べてみると良いかもで笑笑

 

 

ここはもちろんそうですが、本場家系ラーメンを食べると

酒井製麺かどうかをめっちゃ見るようになりました笑笑

 

でも、ここのお店は、本当にthe家系という感じで、

味は濃い目、超濃厚!!!

なんで家系ラーメンのほうれん草は 

あんなに丼と調和しているのか😍😍😍

 

僕も家で挑戦したことありますが、

本当に難しい💦💦

 

かえしの濃さや、ほうれん草とスープの調和、

鶏油の濃さ、どれをとってもちょうむずい笑笑

 

これが700円台で食べれるとか

ホントにラーメン屋すげ〜〜〜〜😆😆

ってなります笑笑

 

マジでこれも一回は味わってもらいたい一杯です✨✨

 

参照

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14000707/top_amp/

 

 

ということで、今回はここまで!!!

次回はさらにニッチなお店を紹介

😃😃😆😆😊😊

 

乞うご期待笑笑