意外と穴場?初台の二郎系♫✨@嗟哉

こんにちは〜♫✨

 

最近本当に寒くなってきて、

冬到来!!the年末シーズンって

感じしてきましたね〜😭😭😭

 

僕、あんまりテレビを見る習慣がないので、

友人から聞いたのですが、

なんでも近いうちに東京で雪が降るのだとか

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

最近、着込んでも着込んでも、

ノーガードの手や顔面に冷たい風による

攻撃が激化してきて、

チャリ漕ぐだけで、涙が出まくって仕方がない今日この頃です笑笑

 

いくら家で暖房ガンガンにして温まっても、

外に出ると、僕の代謝と電気代が一瞬にして

パーになるくらい、体温を持ってかれてます

💦💦💦

 

この季節はこの季節で、

夏が待ち遠しいもんですね〜♫✨

(夏になったら真逆のこと言ってそうですが笑笑)

 

こんなに気温が低い時は特に温かいものを食べて、

温かい汁を飲んで体の内側からあったまっちゃお〜!!!

 

 

ということで、本日やってきたのは〜〜〜

(唐突ですが笑笑)

 

初台にある「嗟哉(あなや)」さんです!!

 

 

こちらのお店は、

以前にも来たことがあるのですが、

前に来た時はお昼時で、新宿からもほど近い

初台にあって、結構人気なお店のようです

✨✨✨✨

 

お昼はやってるときは、

醤油に塩と、普通にうまいラーメン屋

なのですが、夜になると一変!!!

 

夜はイモ焼酎のようなガチのお酒が出て、

かつ、二郎系のラーメンも出てくるんです✨✨✨✨

 

その名も「偽郎ラーメン」笑笑

名前からして、二郎ではないことを語ってますね笑笑

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181229001031j:plain

 

そして、今回は偽郎ラーメンの大盛りを頼みました😆😆👍

 

油そばにも惹かれましたが、ここはベーシックなもので

チャレンジしてみました♫✨

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181229000857j:plain

 

この量でなんと750円!!!

二郎よりコスパがいい♫✨✨

 

そして、やっぱり二郎ではなく二郎系に

共通している、めっちゃ濃い味のスープが

とても代謝をアシストしてくれます笑笑

 

店内は比較的狭目なのですが、

厨房は中々広めで調理してる姿がとても良く見えました♫✨

 

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181229001348j:plain

 

 

ここに見える醤油がなんとも笑えますが笑笑

 

 

結構初台は、

ラーメン屋や飲み屋の少ないイメージが

多いですが、その中でもそこにあるお店は

軒並み評価が高いイメージがあります♫✨

 

食べ歩きは中々出来ないですが、

お気に入りのお店を見つけるには

うってつけの地域だと思います!!!

 

徐々に範囲を拡大していっていますが、

目指せ!!!各地域の珠玉の一杯制覇笑笑

 

年末にかまけないで、

これからも開拓しまくります♫✨

 

年越しラーメン?

年明け、初の一杯?

 

何にしようかな〜?笑笑