新宿東南口の夜遅くまでやってる京都味

こんにちは〜✨✨

 

 

最近、新宿の開拓率がハンパないですが、

今回は、西口じゃなくて、東口方面を探索

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

とは言っても、個人的に歌舞伎町は

やっぱりキャッチやらパリピやらが多い

イメージかあって、未だに慣れないので、

東南口方面にやってまいりました笑笑

 

 

今回探索した時間が23時を回っていることも

あって、どこもかしこも、締めにいいお店は

閉まってて彷徨っていました、、、、

 

どこを行っても、行ったことのあるお店が多くて、

 

「いや、確かに安定の味なんだけど、ここで妥協してもなぁ、、、」

 

と思っていたところ!!!!

この界隈でチェーンっぽくないところを発見!!!!

 

ということで、今回行ってきたのは、

こちら〜〜〜〜〜〜!!!!

 

新宿東南口から歩いてすぐのところにある

「よってこや」さんです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

こちらのお店は、京都味をベースにしているようで、

基本的に背脂インのお店のようでした♫✨✨✨

 

この時期の背脂は体も温まるし、

程よいカロリー源にもなるしで、とても有り難い笑笑

 

 

今回頼んだのは、濃厚醤油ラーメン!!

 

なんと、通常サイズでも600円という安さ

\(^o^)/\(^o^)/

 

しかも、メニューには、

丼に何枚もチャーシューが入っている

と書いているじゃないですか✨✨✨

 

即断即決笑笑

迷ったら、最初に気になったものに行く!!

 

そして、ラーメンが来ていざ実食!!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181227235403j:plain

 

みてください!

こやチャーシューとネギの量笑笑

 

さらに近くでドーン!!!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181228000018j:plain

 

これだけで、インパクト大👍👍

 

しかもチャーシューは

柔らかいんだけど、歯ごたえもあって絶妙な感じ

(≧∀≦)

 

 

スープは、名前の通り、

濃厚!!!なのにくどくなくて、

どちらかというとアッサリ目!

 

背脂がさらに味のコクを引き立てていて、

スルスルいけるいっぱいでした♫✨

 

基本的に初めましてのお店は、

最初は、何も調味料を入れないで食して、

徐々に、胡椒やニンニクを入れて、

変化を楽しむのが僕のポリシー笑笑

 

 

なのですが、普通に味わいすぎてて、

何にでも胡椒を入れる、自称ペパラーの僕が

 

あ!胡椒入れるの忘れてた!!

 

と思ったのは、もう麺を食べ終わる頃でした

∑(゚Д゚)

 

 

それくらい、味わい深くて、

このクオリティで600円?

と思うくらいの一杯でした♫✨✨

 

ここら界隈は、チェーンもあったり、

結構知られていないお店もあるので、

開拓のしがいがありまくり笑笑

 

 

また今度、行ったことないお店に

突撃かましてみます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆