たまの海外記事♫☆

こんにちは〜\(^o^)/

 

 

今日はご飯ものじゃなく、

珍しく旅行に行った時の話を書こうと思います♫☆

 

というのも、僕あんまり旅行行くことがなくて、海外に行ったのもオーストリア1ヶ国だけなんですよ笑笑

 

しかも行ったきっかけは、大学の卒業旅行!!!

しかも、男2人旅という………中々カオスですよね〜笑笑💦

 

 

でも、その時行ったオーストラリアが衝撃的に良かったんですよ〜😆😆😃✨

 

僕が行ったのは、シドニーメルボルン(ど定番笑笑)

 

でも海はめっちゃ綺麗だし(湘南の海の1000倍くらい)、料理は高くて美味しい!!!

 

 

飛行機に乗った日も含めると、約2週間くらい言ってました☘️✨☘️✨

 

 

シドニーの街並みは、the海外ってくらい都会で、日本でいうと銀座?的な街並みで、

日本にはない、イギリスっぽい建物がすごくオシャレでした♫☆

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181206003049j:plain

 

 

そして、オーストラリアといえば、

実は日本に次ぐ、世界第2位の漁獲量を誇るらしく、

中でもオーストラリアのダーリングハーバーは、魚市場としても、海鮮料理屋としてもめっちゃ有名みたいです😁😃😆✨☘️

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181206003357j:plain

 

 

the港町!!!

これ実際に撮った写真なんですよ♫☆

懐かしい〜〜〜〜

 

 

さて、本当はここで、ロブスターやオイスターを食べたかったのですが、

そこはもう、学生の貧乏旅行ですから、

やむなく我慢しました………σ(^_^;)

 

 

でも、折角オーストラリアに行ったんだから、オーストラリアっぽいものを食べよう!

と思い、OGビーフは食べました笑笑

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181206003746j:plain

 

ここのお店、名前は忘れたのですが、

僕がオーストラリアに行く2日前に日本のテレビでも取り上げられてたお店で、

決め打ちして行ったんですが、肉が本当にでかくて笑笑

 

 

しかも付け合わせのサラダは食べ放題!!

それで確か1,800円くらいでした✨✨✨

コスパヤバかった笑笑

 

 

でも、今回オーストラリア編を書くにあたって、

 

「他の人はどんなことを書いてるんだろ?」

 

と思って、ブログとか書いてる方の記事を

拝見したら、向山雄治さんのブログに衝撃的な事が笑笑

 

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/yujimukaiyama/entry-12256892288.html

 

初めて知りましたが、

現地では○○の肉や。○○の肉って食べれるんですね〜

∑(゚Д゚)

 

こちらの記事は見て衝撃でした笑笑

 

向山雄治さんはハワイにも何度か行ってたり、

オーストラリアにも行ったりと、

凄く海外経験が豊富な方のようです♫☆

 

僕ももう一回、今度は1ヶ月くらい、

オーストラリアに行きたいな〜〜〜〜〜………

 

 

と、他にも色々書きたかったんですが、

今回はシドニー編のみで笑笑

 

メルボルン編はまたの機会に書きます

😆😃✨

 

メルボルンは今思い出しただけでも絶対、オススメできるくらい、素晴らしい街でしたよ〜〜〜〜!!!

 

機会があれば是非\(^o^)/