自作ラーメン日記\(^o^)/

こんにちは〜\(^o^)/

 

最近ブログにあげる用に

写真を撮りまくって、カメラフォルダが

半端ないことになってるのに気がつきました笑笑

 

 

写真の整理しよ〜!!!

 

と思って、昔の写真を見てたら凄い懐かしいのが出てきたので、今日はその話をします

(手抜いてないですよ?笑笑)

 

 

ご存知ではないかもしれませんが、

こう見えて僕、結構ラーメンが好きなんです

😆😆😍😍

 

もう3食ラーメンでも良いくらいに笑笑

いつか来ると思っている痛風の恐怖と

高血圧に戦々恐々しながら、ラーメンを楽しんでます♫✨

 

やっぱりリスク取ってる時が一番面白いです

笑笑

 

 

さて、僕のラーメン好きも、好きが高じ過ぎて実家にいるときに、実はラーメンを趣味で

、麺以外1から作ってたんですよ〜笑笑笑笑

 

 

それがこちら、

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181204003206j:plain

 

 

 

 

こちらは塩ベースのラーメンですね!!!

 

そしてこちらも

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181204003312j:plain

 

こちらは醤油ベースですね♫✨

 

 

ラーメンって1から作ると本当に

奥が深くて、

・塩

粒が大きくなる程、味の調節がしやすく、粉に近くなる程、大味ですが、ほかの風味をぶち壊しやすい

 

・醤油

薄口なのか濃口なのか、生産された場所によって、濃さ、風味、薬味とのバランスが千差万別!!

 

・油

牛脂は癖のある味だけど、濃い味ならではのコクがあるように感じました!

鶏油はアッサリだけど、これ入れれば大体味かしまる、バランス役な感じでした

 

 

ほかにも、何節を配合するかとか、煮込み時間をどれくらいやるかとか

めっちゃ研究してましたね笑笑

 

親父にも「将来ラーメン屋やれば」って言われるくらい笑笑

 

それくらいラーメンが好きなので、

よくラーメン屋行くと、何系の出汁使ってるのかな?

とかこここういう風にしたら面白そうだな♫✨

 

とか考えちゃいます笑笑

でも、何よりもポリシーで持ってるのは、

スープは完飲!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

自分も出汁引くのに凄い時間かけた経験があるので、お店の顔であるスープは

絶対飲み干す!!!と決めてます笑笑

 

 

過去の経験から、自分の身体と戦いながら、

これからも美食を探求します

\\\٩(๑`^´๑)۶////