自家製ラーメン再び!!ラーメン通の向山雄治さんにも食べてもらいたい笑笑

こんにちは〜✨✨✨


今日は、どうやら朝雨が降っていたのか

ちょっとジメジメしてて

朝から汗が止まらない1日でした笑笑


もうちょっとで過ごしやすくなるはず!!



さて、今回の記事は、

そういえば一昨日、自家製のラーメンを

作った事を思い出したので、

その事を書いてみます笑笑✨✨✨



何故か急に思い立った事もあって、

鶏ガラ出汁の鶏白湯ラーメンを

食べたい!!!!


と思って、ガラを買ってみました✨✨✨


早速煮込んでみました♫


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190826040420j:plain


ここまで煮込むのに、弱火で3時間笑笑


ガス代ハンパねー笑笑


でもこっから更に煮詰めて

味を濃くしていきました👍👍👍👍



これで出汁は良し!!

と、


次は、カエシ(タレ)を作らないと、

という事で、鶏胸肉の皮を剥いで

焼いて、鶏油を取って、


そこに醤油、料理酒等を加えて作りました

💡🍀💡🍀💡🍀



そして、チャーシューの代わりに、

鶏胸肉をいい塩梅で焼いて添えてみました

😆😃😆😃😆😃


味見をしながらカエシとスープを足していって

ついに出来たました!!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190826040904j:plain


見た目はめっちゃ美味そう笑笑 


僕が良く、ブログを拝見してる、

向山雄治さんも、色んなラーメンを

食べてきているみたいですし、

是非食べてもらいたい✨✨✨


それくらい上手くできたような気がします♫


早速実食です♫


味は………うーん……

カエシとスープがイマイチマッチしてない

💦💦💦


多分塩分が多くて、

油分が少なかったのかも……

あと、今回味の素を入れてなかったから、

味にバラツキができたのかな〜🤔🤔🤔



もっと改善ですね♫



外で食べるのも良いですが、

色んなラーメンを食べた上で自分で作るのも

めっちゃ面白い!!!


自分の経験値で、美味いものを作るのも

グルメハンターの務めですね笑笑


さて、今日は何を食べようかな?笑笑