夏でもやっぱり背脂多めで👍✨

こんにちは〜!!


いや〜まだまだ暑い日が続きますね〜💦💦


平日は仕事をしている人が多いと思いますが

特に、現場仕事をしている人や

営業で外回りをしている方は、脱水とか大丈夫ですか〜?

🤩🤩🤩🤩



こういう時だからこそ、

無理せず屋内退避して、

水分を補給しまくって、この夏を乗り切らなければ👍👍👍



さて、ここ最近、

またラーメンを食べたのですが、

今回は新潟ラーメンです♫✨


新潟と言ったら、前にもブログで書きましたが、

新潟といえば、長岡の方は生姜ラーメン!

燕三条の方は背脂チャッチャ系ラーメン!!


やっぱり冬は寒い地方ということもあって、

身体が温かくなるような味が多いみたいです

🤩👍👍



さて、今回はまさにその背脂チャッチャ系

を頼んだのですが、これがまた圧巻です✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803130713j:plain


いやもうこの背脂の感じが素晴らしい!!

チャーシューも通常でめっちゃくちゃ柔らかいのが2枚付いてきました✨✨✨


またただただ、ひたすらに美味かったです笑笑



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190803130851j:plain


そして、この上にのっている柚子胡椒?的な

薬味が更に味変になってピリッと味が

引き締まって良い味出してましたね〜✨


夏の時期に背脂?

と思った人もいると思います!!

僕も思いました笑笑


でも背脂は、ふつうに思ってる以上に

あっさりしてて、喉越しが良く、

食べた後の満足感がすごい!!!!


特にこの時期は食欲が減退しやすい!!

でもこういうのは何故かスルスルいける笑笑



最近ラーメン屋開拓もちょっと停滞してたので、

また、こっちの方も開拓していきます

🤩👍🤩👍🤩👍🤩👍