日本全国のラーメン✨東日本編

こんにちはー!!!


今日は珍しく、過去の記憶編です✨✨

と言ってもラーメンですが、


日本には本当に全国各地のラーメンがありますが、

世間ではもう夏休みって事で、

色んなところに行ってる人が多いんだろうな〜

🤔🤔🤔🤔🤔



ということで、

今回は主に東日本のラーメンをご紹介

✨✨✨✨


味噌ラーメン(北海道)


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190731232159j:plain


今回は、写真がなかったので、

北海道のではないのですが………


北海道といえば、やっぱり味噌ラーメン!!


あの油の層ができるくらいのラードが

超有名!!!


特に、純連が最も有名ですよね〜!!!

寒い時にはあのアッツイ、スープが身体に染みるんですよね〜笑笑



背脂ラーメン、生姜ラーメン(新潟県)


さて、なんと意外にもラーメン激戦区なのが

新潟県!!!


特に有名なのが

背脂を使ってラーメンや、生姜ベースのラーメン!!!



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190731232657j:plain


寒い地域だからか

あったかくするための工夫が凄い!!!


やっぱり、水が上手くて、

農作物が豊富だからこそできる味なのかもしれませんね!!!



喜多方ラーメン(福島県)


さて、お次は東北の雄!

喜多方ラーメンです!!!


喜多方ラーメン

とってもアッサリした味わいなんですが、

その奥に色んな旨味が溢れてくる!!


食べれば食べるほど美味いラーメンです✨


この太麺がモッチモチで

かつ、スープがめっちゃ絡んで一際美味い!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190731234104j:plain


今や、坂内さんとかのお陰で、

東京でもすっかりメジャーになったラーメンですが

やっぱり現地で食べたいもんですね💡🍀




ラーメン二郎(東京)


さて、我等が二郎です笑笑


二郎といえば、元は東京の下北沢が発祥!!

今は、東京の三田に本店が移動しましたが

なんと言っても、

爆盛り&呪文のような注文が特徴的で、

日本に一大、ニンニクラーメンブームを

巻き起こしてましたね〜🤩🤩🤩🤩



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190731233201j:plain


僕がいつも頼むのは、

大盛りヤサイニンニクマシマシ!!


いつもお世話になってます笑笑


色んなインスパイアのお店が増えてますが

やっぱり元の味が一番ですね👍👍👍



さて、今回は4種類しかご紹介できませんでしたが、

他にも日本には色んなラーメンがありますからね〜!!!

ぜひ堪能したいものです✨✨✨


今年はどこ行こうかな〜♫