本場の麻婆豆腐はやっぱり辛い💦

こんにちは〜!


最近の中華マイブームが未だに冷めやらない

今日この頃の僕ですが、

昨日は中華料理屋さんで

ど定番の四川麻婆豆腐を食べてみました✨✨✨


中華とは言え、

大抵のお店は日本人の方に合うように、

比較的マイルドな感じにしているお店が多くあります

\(^o^)/


それはそれで好きなのですが、

マイブームなこともあり、辛いものチャレンジをしようと思い、

辛い麻婆豆腐を食べに行ってきました!!!



とりあえず、

お店に入ってビールを頼んでから

麻婆豆腐とライスを頼みました笑笑

(これ絶対太るやつ笑笑)


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190422035932j:plain


麻婆豆腐にご飯は鉄板!!!


何故かこの組み合わせになっちゃうんですよね〜✨✨✨



そして大人になってから、

辛いものとお酒が合うことに気づいてから、

とりあえず、お酒を頼んでしまうという………


心はもう大分おっさん化してますかね?笑笑



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190422035905j:plain


こちらの麻婆豆腐!

本場中国の人が作っているのですが、

めっちゃ山椒が効いててピリ辛!!


比較的猫舌なので、

ちょっと冷めてから食べたのですが、

汗があっという間に吹き出しました✨✨✨


ある意味デトックス

🤩🤩🤩🤩


汗かいてビール飲んで、

また汗かいて!!


このループがたまんない👍👍👍👍



次は本格的に満漢全席を堪能してみたいな〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆