企業の広告料を調べてみた✨向山雄治さんがいたNECはいかに?

こんにちは〜✨


昨日は久しぶりに夜な夜な

新宿に行ってみました笑笑


にしても昨日は風がめっちゃ強くて、

昼間すんごい暑かったのに

夜寒すぎて寒暖差半端なかった〜💦


一旦家帰ってコート着なかったら

絶対風邪ひいてた笑笑



こういう時に地下がある駅は

本当に助かります👍👍👍


しかも新宿といえば、人の通りも多いから

道幅が広いし、道にある広告がよく変わってるから

見ててすごい面白い♫✨


今回は、炭酸水で有名な

「THE TANSAN」が広告になってました✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190322235903j:plain


しかもペットボトル部分がCGじゃなくて

ガチの水を使ってるようですごい本格的?

な広告でした笑笑


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190323000038j:plain


わかりづらいですが笑笑


でも今回、この広告があったのは

西口の地下広場だったのですが、

ここの広告、その時によって

ドラえもん

シティハンター

モンスターハンターetc

定期的に広告が変わってるんですが、

ここの広告料が半端ない笑笑



なんと、7日間の掲載するだけの料金が


1,400,000円

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)



7日間で140万も飛ぶなんて💦💦


しかもこれ、載せる権利だけの金額だから

載せるための工事費等々はまた別料金💦💦


どんだけかかるのやら😅🍀


参照

https://www.transit-ad.com/line/tokyometro/board/shinjuku-superpremium/



世の中の企業の広告費用が馬鹿高いのでは?

と思って、今日は思い切って、

いろんな会社さんの広告費を調べてみました笑笑



トップ5はこちら

↓↓↓↓

1.トヨタ自動車

2.ソニー

3.日産自動車

4.イオン

5.セブン&アイ・ホールディングス


このラインナップはまぁ納得笑笑



テレビでよくみますもんね〜笑笑

これでも前年比では広告費が減っているんだとか

😳😳😳😳



それでも数千億円単位で年間使っているんだとか笑笑



僕が良くブログを拝見させてもらってる

向山雄治さんがご自身で会社経営をする前に

働いていたというNECは今回はランキングにはなかったですが、


世間の企業が、価値をちゃんと伝えて、

収益を上げるために、

どれだけ先行投資をして、回収したりしてるのか、

努力がめっちゃすごい✨✨✨✨



よく歩く道でも、

その裏側を考えてみると、

お金も含めて、世の中の一片が見えてきました👍👍👍



たまには深く考えてみると面白い

\(^o^)/\(^o^)/




参照

https://toyokeizai.net/articles/amp/187757?display=b&amp_event=read-body