たまには運動も大事!ジム編✨✨

こんにちは〜✨✨

 

本日はちょっと趣向を変えて

健康志向なブログを書いてみます笑笑

 

というのも、もう歳なのに

毎日毎日ラーメンばかり食べ過ぎて、

友人から

 

「最近太った?笑笑」

 

と言われ始め、流石にやばいと思ってきました😅💦💦

 

ちょっと運動した方が良いかな〜?

と思って、何をしようか悩みながら、

候補を書き出してみました笑笑

 

まず第一弾として、本日は

パッと浮かんだ運動の消費カロリーをご紹介♫✨

※体重が55kgである前提のものです!

 

体重によって消費カロリーも前後するらしいので、

目安程度に見てください笑笑

(どうやら通常は体重が重い方が消費カロリーも多いらしい♫)

 

 

1、ランニング:192.5kcal/h

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190122005034j:plain

 

画像参照

https://spollup.jp/running/morningrunning-merit

 

運動のど定番のものですが、

1時間運動して、約200kcal

😵😵

 

個人の代謝によってもだいぶ変動は

あると思いますが、1時間走って、

約100gのおにぎり程度の消費カロリー

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

 

成人男性の摂取カロリーが2,000強なので、

1日で全部のカロリーを運動で

消費しようとしたら、10時間走らないといけいことに……

 

 

2、自転車(バイク):146.7kcal/h

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190122005214j:plain

 

画像参照

https://dietbook.biz/bicyclediet-1397.html

 

こちらもランニングに続いて

ど定番な運動ですが、消費カロリーは

なんと、ランニングよりも少なめ💦💦

 

やっぱり全身を動かすランニングよりは

カロリー消費が低いのでしょうか?

 

自転車はちょっと前から、

ロードバイクが流行ってますが、

外乗りしてると、景色が変わったり、

たまには遠出したりと、中々面白いですよね〜

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

3、水泳(クロール):152.2kcal/m

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190122005338j:plain

 

画像参照

http://cp.glico.jp/powerpro/sports/entry93/

 

こちらは流石の消費カロリー!!!

 

水中で息を止めて、全身運動✨✨

僕も小さい頃には水泳教室に通ってましたが

ノーブレ(無呼吸)泳法は中々ハードでした笑笑

 

確か水泳始めたのも、親父に

「水泳したら痩せるよ」って言われたことが

発端だったな〜………笑笑

 

 

以上、簡単に調べた結果です✨✨

いや〜今回調べてみて思いましたが、

やっぱり楽してダイエットできる道はない!

 

もちろん、世の中にはいろんな

サプリメントやダイエット方がありますが、

それも程よい運動があってこそ!!

 

やると決めて運動をして、

これからもラーメン食べまくります笑笑

 

カロリー消費参考

https://coregano.me/article_6081/