つけ麺に挑戦!!!

こんにちは〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

いや〜世間ではもうクリスマスムード

一色って感じで、クリスマスに興味のない

僕としては、肩身の狭い毎日です笑笑

 

 

それにしても、12月入ったら一気に

クリスマスムードになって、

26日を過ぎると一気に年越しムードになって、、、、、、

 

僕も日本人ですが、

同じ日本人として、この年末ムードの

忙しなさには毎年驚きです笑笑💦

 

それとともに、飾り付けを魔法のように

一瞬にして変更する職人さん達の働きぶりも

半端ない!!!

と、毎年感じてます

😆😁✨😆😁✨😆😁✨

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

こんな寒い時だからこそ、ラーメン

ですが、いつもあっつあつの一杯を飲み干してきましたが、

今回は珍しいことに挑戦♫✨♫✨

 

この時期につけ麺に挑戦しました〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

風の強く吹く時期ですが、

こんな時だからこそ、王道ではなく、

あえて邪道を!笑笑

 

そんな意気込みで今回行ったのは、

新宿西口方面、ダイガードをさらに奥に行った飲屋街にあるお店!!

 

「俺の麺 春道」さんです!

 

こちらはつけ麺をメインで提供しているお店なのですが、

このつけ麺が本当に完成度が半端ない!!!

 

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181222224501j:plain

 

 

 

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181222224536j:plain

 

 

味は濃厚ドロっとちょい辛め!!

魚粉というより、魚節が絶妙なアクセントになっていました✨✨✨✨

 

麺はドロっとスープにめっちゃ絡むよう、

もっちもちの太麺!!

なのに、ツルツルいけちゃうくらいの喉ごし

\(^o^)/\(^o^)/

 

絶妙さ加減にお店のこだわりが見えました笑笑

 

そして、つけ麺の楽しみの1つでもある、

スープ割り!!!

 

こちらのお店の場合は、

自分で入れるのではなく、定員さんに丼を渡して、

割りスープを入れてくれるパターンでした✨✨✨

 

自分で入れるのも良いですけど、

お店の配分で飲む一杯もまた、うまし笑笑

細部にまでお店のこだわりが光ってました✨✨✨

 

 

そして、こちらのお店、店内、厨房は

狭かったのですが、最近では

あまり少なくなってきた厨房が丸見えなお店

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181223001224j:plain

 

 

こういう、厨房が見えるところって、

お店の人の動きが見えたり、

湯切りとか見えるから、とても面白いんですよね〜♫✨

 

最近は厨房と客席が離れてたり、

なんかちょっと高級志向なお店が増えてきてますが、

こういうお店を見ると、ちょっとテンションあがっちゃいます😁👍👍👍

 

 

僕が仮に自分でお店を作るとしたら、

こういう感じのお店が良いな〜♫✨

 

これからもラーメン研究していきます笑笑