10年ぶりの中華街へいざ!!!

今日もこの時間にやって来ました

\(^o^)/

 

飯ブログ♫✨✨

今回はラーメンだけじゃないことを

見せましょう笑笑

(ほんと最近ラーメンばっかだったからな〜…………)

 

 

さ!本日やって来たのは

横浜中華街!!

 

なんと中華街に来たのは

もう10何年ぶり笑笑

 

 

久しぶりに来ましたけど、

大人になると改めてすごい!!!

と思いました♫✨✨✨

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181128234129j:plain

 

この作りとか、まさに中国!!

この隣はなんと学校でした∑(゚Д゚)

 

 

さて気を取り直して笑笑

 

 

まず食べたのは

王府井(ワンフーチン)さんの

正宗生煎包(焼き小籠包)

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181128234512j:plain

 

これ、本当にめっちゃ美味かった!!!

 

漫画で出てくるような溢れる肉汁が

本当に凄くて、味が濃厚😆😆

 

それでいて、これなら軽く30個は

いけそうなくらい、パクパク箸が進む

それくらいすんごい美味しかったです

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

そしてこの後、人生初の

北京ダックを食べました♫

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20181128234854j:plain

 

日本では知らない人はいないくらい、

超有名な高級料理ですよね〜😁😃😍

 

中華料理=北京ダック

と言っても過言ではない程ですが、

今回は人生初の北京ダックを食してみました

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

食べた感想としては、

うーー………………ん………

個人的には鳥のささみの方が好きかな〜〜

σ(^_^;)

 

と思いました汗

 

 

まだ、舌がお子ちゃまなのかもしれませんが、皮の食感もそこまでパリッ

として感じではなく、肉がちょっとパサッ

としてて、なんとも言えない感じでした

σ(^_^;)

 

 

もっと大人の舌になってから、

再度出直してきます笑笑

 

 

まだまだ書きたいこともあるのですが、

今日はここまでにします💦💦

 

明日は、実際に行った中華料理屋さんの

絶品中華のご紹介をします笑笑

 

それでは、また明日に〜〜

\(^o^)/