今日はカツオの日✨✨✨

こんにちは〜!!



後もう少しで9月に入りますね〜!!

2019年になってからもう8ヶ月!

令和になってから4ヶ月が経過しましたね〜

🤩🤩🤩🤩


1年の経過がハンパなく早い💦💦


1日1日を噛み締めていかなければ笑笑



さてさて、今日はというと、

近くのスーパーでカツオの切り身が安かったので、

カツオのタタキ風刺身を作りました✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190828003243j:plain


今回は玉ねぎスライス無しにしました!!


これにポン酢と生姜を混ぜたタレが

すんごく合う👍👍👍👍


あっさりしてて酒が欲しくなります笑笑



更に今日は、もやしとキュウリを

キムチ鍋の素で和えて、キムチ風にしました



f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190828003813j:plain


このキムチ鍋の素のニンニク風味が

すんごい食欲を掻き立てる〜〜〜

🤩🤩🤩🤩


ということで、結構食いでのあるものも

作りました✨✨✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190828004304j:plain



こちらは豚肉に小松菜、卵を和えて、

味付けは、肉に塩胡椒、

全体にはオイスターソースと鶏出汁の素のみ


というお手軽な味付けで作ってみました

😆😃😆😃😆😃


でも、これが正解だった✨✨✨


めっちゃ味が丁度良くて、

箸がどんどん進む👍👍👍


ここに酒があれば笑笑


さて、今日もめっちゃ食ったし、

明日は外でご飯食べてレパートリー増やそうかな?笑笑

🤔🤔🤔


ではまた明日〜💡🍀💡🍀