兵庫と言ったらやっぱり◯◯

こんにちは〜✨✨


世間的にも年末年始お休みが終わるのも

後残すところ1日!!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

(リアルに戻してすみません笑笑💦)


さて、僕は1/4から仕事始まって、

そのあとすぐ土日のお休み……4日行く必要あったのかな〜?

と思いつつも、この土日でやってきました

兵庫県!!!✨✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190105224309j:plain


兵庫と言ったら皆さん何を思い浮かべるでしょうか?

\(^o^)/


個人的には姫路城とか、神戸牛とか

明石焼きとか、色々ありますが、

世間の皆さんはどうなのでしょうか?笑笑


早速調べてみました✨✨

(兵庫来る前に調べとけば良かった〜笑笑)


1、穴子を使った「箱寿司

2、神戸流の「お好み焼き」

3、異国文化漂う神戸港発祥の「洋食」

4、やっぱりこれ!「明石焼き

5、銘酒揃う「灘の地酒」………


他にも色々あるそうですが、

明石焼き、灘の酒は流石の名物

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ですが、驚きはやっぱり、

箱寿司に、お好み焼


箱寿司は、港町だからこそ取れる新鮮な

穴子を使用してるそうで、

最早神戸民のソウルフードなんだとか!!!


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190105225008j:plain



めっちゃうまそう!!

お茶飲みたくなる〜笑笑



そしてお好み焼きは、

こんにゃくと牛スジを甘辛く煮込んだ

お好み焼きを提供してるお店もあるのだとか♫✨


f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190105225201j:plain



酒のツマミとしても、主食としても良し!!


これ食べれば良かったと本当に思いながら

泣きながらブログ書いてます笑笑💦


今度また来ることがあったら

絶対行こ笑笑



参照

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1860/