長距離旅行に必須!!行ってみたいSA✨

こんにちは〜✨✨

 

本日から仕事や学校が始まった頃だと思いますが、

皆さん、旅行気分はまだまだ抜けてないと思います✨😃✨😆😆✨😃✨

 

僕もです笑笑

しかも帰ってきたのは今日の朝笑笑

 

よく出勤間に合ったな〜笑

 

 

でも今回、車で行ったのですが、

車での旅行といえば現地を自家用車で動けるメリットと、

なんといっても、醍醐味はSAを満喫できること!!!

(今回はできませんでしたが笑笑)

 

そこで今回は僕が行った、

東京〜神戸間で僕が行ったSAをご紹介

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

1、SAといえばココ!!海老名SA

2、実は足湯もある!!足柄SA

3、実は滋賀だよ!!土山SA

 

・海老名SA

ここは言わずと知れた、超有名SA✨✨

何度もメディアに取り上げられててますが、

なんといっても露店がすごく多い!!

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190106220354j:plain

 

でも、海老名SAはなんと上り(東京方面)

の方が有名なんだとか!!

 

フードコートは5店舗あるし、

スターバックスもあって、そして、お土産も

めっちゃ充実😍😍

 

もう軽くお祭り気分ですね笑笑✨

 

参照

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=9

 

 

・足柄SA

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190106221202j:plain

 

ここは、場所的には静岡に当たるのですが、

足柄温泉で有名なだけあって、

なんと!!!!!

 

足湯カフェがあるんです👍👍👍

僕、初めて見ました✨

 

しかもここには、牛丼チェーンで有名な

吉野家さんの蕎麦屋バージョン

その名も「そば処 吉野家」があるんです✨

 

初めて見た笑笑

 

足湯浸かって、蕎麦とか

最早宿泊できますね笑笑

 

参照

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop?sapainfoid=4#panel

 

 

・土山SA

 

ここは僕も初めて知ったのですが、

滋賀県甲賀市に属する場所!!

 

丁度、中部と関西の間って感じで、

フードコートは名古屋飯もあれば、

たこ焼きもある、食のパラダイス✨✨

 

ここのフードコートは比較的狭目でしたが、

近くに種類豊富なお土産屋さんに、

たこ焼きや天むす、近江牛屋さんなどの専門店が軒を連ねてました!!

 

そして何故かピザもありました笑笑

 

関西方面の美味を堪能したい場合は

ここが打って付けです😆👍✨✨

 

参照

http://www.ohmitetudo.co.jp/sa/tsuchiyama/

 

車旅行でのSAといえば、

その時は残念ながら行けなかった

ご当地の特産や、定番も味わえつつ、

いろんな都道府県のメニューやお土産が沢山あって、

何買おうか迷っているのも楽しいですよね✨✨✨

 

 

酒が飲めないのが難点!!

ですが、お酒がなくても純粋に旅行気分を堪能できる!!!

 

全国各地にいろんなSAがありますが、

皆さんの次回のご旅行の時に是非、

参考にしていただければと思います

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆