意外と奥が深い!!テルマエロマエ✨✨

こんにちは〜✨✨

 

 

最早最近飯ブログだということを

忘れつつありますが、

これも後もう少しの辛抱!!!

 

お金が入ったら新規開拓!!!

と思いつつ、昨日は一時期流行った

テルマエロマエを観ながら晩酌をしました笑笑

 

Slider Image

 

 

画像参照

https://thermae-romae.jp/

 

テルマエロマエといえば、

最近話題の「翔んで埼玉」の映画の

監督を務めた武内英樹監督が手がけた映画

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

豪華な俳優陣が揃い踏みしながらも、

すごいコメディ色が強く感じますが、

このテルマエロマエはとても学びがありました✨✨✨

 

 

主演の阿部寛さんが扮するルシウスは

テルマエ(つまりは浴場)作りのプロ!!

 

ですが、時のローマ皇帝から

数々の無理難題を言われながら、

テルマエを作っていくのです🤩🤩🤩🤩

 

ですが、手詰まりになったルシウスは

悩みに悩んでも解決出来ず、

浴場に入ってる時に、なんと現代の日本に

タイムスリップ😵😵😵

 

そこから、現代のお風呂技術を参考に

ローマに持ち帰って、早速開発!!

 

現代の技術を持ち帰ったルシウスは

更に周りからの信頼を得るのでした

🤩🤩🤩🤩

 

 

そして、そのような

チャレンジしては新しい難題に挑戦!!!

 

現代の技術を学びながらも

自分のものに転用していきながら、

着実に努力と研鑽を積み重ねる!!!

 

このルシウスの姿勢に

飲みながらも学びました👍👍👍

 

自分ももっと頑張ろ笑笑