湘南純愛組の鬼塚英吉から学ぶ男の仁義✨✨

こんにちは〜✨✨

 

本日は飯でもなく、お酒でもなく

漫画です笑笑

(ゆーて昨日飲みながら思いついたのですが笑笑)

 

ついこの間、友人と話してる時に、

ふと鬼塚英吉の話になって、湘南純愛組を

めっちゃ読んだのをふと思い出しました

\(^o^)/\(^o^)/

 

ここで、簡単に説明すると、

湘南純愛組というのは、皆さんご存知の

GTO鬼塚英吉の高校時代の話✨✨✨

 

GTO反町隆史さんやEXILEAKIRAさん

が実写版で熱演したことで有名ですが、

その主人公の高校時代が題材です♫✨

 

 

話の舞台となるのは、神奈川県の辻堂!!

ここに鬼塚英吉と、弾間龍二という

最強のヤンキーコンビ、鬼爆コンビという

2人がいました!!

 

 

そう、これこそGTOで出てくる

鬼塚英吉(後の高校教師)と

初っ端に出てくるバイク整備屋の龍二です✨

 

鬼塚英吉(大人)

 

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190223024349j:plain

 

画像参照

https://festy.jp/web/posts/1005224

 

 

鬼塚英吉(学生時代)

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190223024558j:plain

 

画像参照

https://matome.naver.jp/m/odai/2144074938347841501/2144075633452911503

 

 

弾間龍二(大人)

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190223024936j:plain

 

画像参照

https://www.anizines.com/manga/gto/

 

 

弾間龍二(学生時代)

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190223025209j:plain

 

画像参照

https://www.google.co.jp/amp/s/middle-edge.jp/articles/Ausnf.amp

 

 

二人ともにやっぱり大人になると風格が変わるというか……

龍二は貫禄が半端ない笑笑

 

これでまだ22の設定ですからね〜

😃😆😃😆😃😆

 

全然勝てる気がしない笑笑

 

 

この2人、本当にチートみたいな強さで、

どんなに強い奴がいて、

「アイツは止まらんねー!」

「あいつやべーよ!キレてる!!」

「あいつを止めることは誰にもできね〜」

って言われているキャラが出てきても、

2人が登場した瞬間、ものの数ページでフルボッコ笑笑💦

 

ついた通り名が、「伝説の鬼爆コンビ」👍👍👍

 

これを読んだ高校時代には、

カッコ良すぎて震えました笑笑

 

 

でもこの2人の周りを取り巻く

登場人物もとてもユニークなんです✨✨

 

 

鮫島(実写の大人版は、藤木直人さんが演じてました)

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190223030037j:plain

 

画像参照

https://www.google.co.jp/amp/s/middle-edge.jp/articles/I0002550.amp

 

 

冴島は、鬼爆コンビの同級生で、

強くて、ここぞという時には登場するのですが、

常にトップを取ろうと張り合っていて

基本的に複数攻撃や武器を使われない限り

先ず負けることはないくらい強いんです✨✨✨

 

でもふざける時は鬼爆含めて、盛大にふざける笑笑

主に下ネタでですが笑笑

 

 

津本克之

 

f:id:hakkutsu-bimi-to-Bishunotabi:20190223030548j:plain

 

画像参照

https://www.yanki-huryou.com/shyounan-jyunai-gumi

 

この人物は、鬼塚の一個下の後輩に当たります!

 

辻堂高校に入学した時には、

津本が作ったKT部隊という実働部隊を使って、

弾間龍二を強襲したりしてました笑笑

 

 

でもこの津本克之は

中学時代に、当時バリバリの鬼塚英吉に挑んで

返り討ちにあい、以来、鬼塚をガチで慕って

どんな時でも鬼塚の元に馳せ参じることとなりました♫✨

 

 

この湘南純愛組の話の中で、

いろんな大きな話が出てきますが、

個人的に好きなのが、

暴走天使(ミッドナイトエンジェル)編👍👍👍

 

 

伝説の暴走族!

ミッドナイトエンジェルの2代目継承を巡って

 神島と阿久津が暗躍するんです!!!

 

事の発端は、ミッドナイトエンジェルの

初代総長、真樹京介がつけていた

初代のマトイ(特攻服)を巡って、ミッドナイトエンジェルを

再建しようという動きが起こった事です✨✨

 

 

ここで先ず動いたのが、神島俊樹!!

 この神島が、とんでもなく残虐非道!!

 

自分のある高校で、鎌倉暗殺部隊なんていう

とんでもなく物騒なチームを作ってました💦💦

 

そして、初代のマトイが

どうやら辻堂高校にあるということを聞きつけた神島は

次々と辻堂の生徒をしめにかかりました!!

 

そこで標的になったのが、

前に書いた冴島!!!

 

 

標的となるや、

神島は暗殺部隊を率いてバイクで強襲!!

 

バイクに乗って木刀で殴るは、

チェーンで武装した拳でぶん殴るは半端ない卑怯さ💦💦

(これには、つい最近実写でやってた

今日から俺は!!の三橋もビックリの卑怯さ笑笑)

 

これには流石の冴島も

ボッコボコになって病院送りに……

 

流石の時代についに鬼爆も動き出す!

かと思いきや……鬼塚は全然乗り気ではない💦

 

この状況をみて、流石に周りも呆れていましたが、

 

ここからさらに急転直下!!!

 

ミッドナイトエンジェルの2代目総長で

少年院に入っていた阿久津淳也が出所💦💦

 

出所と同時に先ず手始めに

ミッドナイトエンジェルの3代目総長をしめて

病院送りに……

 

その後、神島と同じく、初代のマトイを辻堂の鬼爆が

持っていることを嗅ぎつけた阿久津は、

当時弾間龍二が付き合っていた彼女を連れ去り

(正確には、阿久津の元カノなのですが、

ここら辺は是非漫画を読んでみてください)

弾間龍二を誘い、マトイを得ようと考えるのでした!!!

 

ですが、実際にはマトイを龍二はもったいなくて、

色んなことがあって、龍二と阿久津のタイマンに!!

 

 

これには流石の龍二も敵わなく、負けてしまいました💦💦

 

しかし、自分の相棒である

弾間龍二がやられたのをキッカケに

ついに鬼の鬼塚に戻るのでした✨✨✨

 

 

阿久津は弾間を倒したことにより

ミッドナイトエンジェル再建に動き出し、

ついに、湘南の街道を爆走し始めました………

 

ですが、ここに鬼の鬼塚が来て

ケツモチ(暴走族の最後尾で警察車両等を止める部隊)

から順に締め上げ、どんどんどんどん

阿久津に迫っていくのでした✨✨✨

 

周りからは「鬼が……鬼がやってきた」

と言われ、阿久津もちょっとビビりながらも

「俺に勝てる奴はいない」

と思いながら、待ち構え、ついにタイマン!!!!

 

 

ここでやってきたチート鬼塚!!!

阿久津やべームードから一変!!!

そっこーでフルボッコ

 

ついには走り始めて、ミッドナイトエンジェル

初代のマトイを受け継いだ理由を伝えるのでした………

 

ここからはさらに色々あるのですが

是非本編を見てみて下さい

🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

めっちゃおススメです✨✨✨

 

僕もこの話を書きながら、

高校時代にバイクを買って、

どうやったら綺麗にカーブを曲がれるか、

あのZⅡとかスティードめっちゃ欲しい〜〜

って思った時期がありました!!!

 

 

でもこの本でよく書かれてますが、

仲間がピンチだったり、本当にやられた時に

自分が一番動いて仲間の仇を取る!!!

 

自分が最前線で動きながらも

自分が自分も、仲間のケツを拭く!!

こんな男気溢れるようなことが漫画でも学べる👍👍

 

本当に漫画は日本の文化だと思いながらも

漫画ですら、こんなに男気溢れるキャラクターがいて、

自分はどうなのかと思いながら、

また来週も全力で頑張るぞ〜

\(^o^)/\(^o^)/